🌥制作記録🌥

創作に関することを書いていきます。だいたいゲーム系

【UE4C++】コード補完が低速な時の対応方法共有 【4.22.3】

概要

UE4C++内でVisualStudioを使用する時、度々 intellsense の更新が走ってしまうため、補完一覧表示までが遅い時があります。
この記事は生産性を上げるための対応共有です。

スペック

箇所 スペック
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-7700K CPU 4.20Ghz
メモリ 32GB

方法

下記の記事を参照してVisual Assistを導入します。
数秒程度かかっていた補完が0.hoge秒程度で表示されるようになります。(体感)

ただし、これは有料ソフトウェアです。
30日以降は有料となります。

qiita.com

補足

Rider for Unreal Engine を使用する手があります。
こちらも補完が高速です。ただし、対応Verが 4.25 ~ となっており。かつ Preview版となっています。

www.jetbrains.com

C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS 〜初歩からプラグイン開発まで〜

C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS 〜初歩からプラグイン開発まで〜

  • 作者:鈴木 晃
  • 発売日: 2018/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)