🌥制作記録🌥

創作に関することを書いていきます。だいたいゲーム系

【UE4】プレイモード時の新規Windowを特定の解像度に合わせたい【4.25.1】

概要

モバイル開発を行うとき、特定端末の解像度に合わせて実行をする方法

方法

  1. Editor Settings から 指定の端末を選択。
    画像アイコンボタンを押下することで縦横の解像度設定が切り替わる

f:id:sim-mokomo:20200712221420p:plain
端末解像度選択

  1. 実行時、新規ウィンドウで開始するようにする。

f:id:sim-mokomo:20200712221518p:plain
実行時設定

  1. 描画カメラのアスペクト比を解像度に合わせる

f:id:sim-mokomo:20200712221604p:plain
aspect比を合わせる

結果

指定の解像度に一致したWindow上で実行ができるようになる。

f:id:sim-mokomo:20200712221643p:plain

C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS 〜初歩からプラグイン開発まで〜

C++でつくるUnreal Engineアプリ開発 for Windows & macOS 〜初歩からプラグイン開発まで〜

  • 作者:鈴木 晃
  • 発売日: 2018/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)